世界で最も偉大な調香師の一人とされるジャン=クロード・エレナの指揮のもと、 ル クヴォン メゾン ド パルファムは、高貴で希少なナチュラルな素材を使用し、 ユニークでラグジュアリーかつ親しみやすい、現代的な香りを創りだしています。
オルファクティブディレクター
ジャン=クロード・エレナは、50年以上にわたってフランスのフレグランス界で活躍してきました。 エルメスで長年にわたり香りの創造に携わってきたジャン=クロード・エレナは、 コラボレーションを慎重に選びます。 彼はル クヴォンとコラボレーションした理由を “誰もが手に取れる価格ながら、ユニークで高級なフレグランスを 希少な植物原料と高貴なエッセンスを使用して仕上げている点に、 魅力を感じた"と語っています。
ジャン=クロード・エレナは香水について語るとき、彼にインスピレーションを与える場所について語ります。 香りにより再構成された記憶、思い出。 香水を調合することは、物語を書くことです。 香水を身につける人をどこか別の場所に連れて行くような物語。 香水選びは、好きな香りかどうかということ以上のものです。 香水は、私たちが誰であるか、誰でありたかったかを語ることのできる物語であり、呼び起こすものなのです。 香水選びは香りを発見し、香水を使いこなし、自分自身に時間を与え、呼吸し、 インスピレーションを得るために時間をかけることでもあるのです。 ------------------------------------------- ル クヴォンには4つのコレクションがありますが、 その中でも”シグネチャー”コレクションは、ジャン=クロード・エレナ自身が香料を厳選し、調香しています。 ”ボタニカルコロン””シンギュラー オーデパルファム””リマーカブルパルファム”は香りを監修しています。